英語の顔websiteへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さん募集・英語の絵本をきれいに読んでみよう

只今、はらぺこあおむしクラスの生徒さん募集

全レッスン20~30回予定

お母さん、お父さん、子供好きの男性、女性向けのクラスです。
絵本を読むので、英語力は必要ありません。

1回でやめてもかまいません
お気軽にどうぞ♪



腹ペコ青虫表紙

The Very Hungry Caterpillar

大人気の絵本、はらぺこあおむし The Very Hungry Caterpillarを
きれいな発音でお子さんに読んであげませんか?



★はらぺこあおむしクラス
全3ターム(1ターム×10回レッスン)


☆第1ターム(10回レッスン)

お顔の筋トレをします

日本語を、きれいに発音できるように鍛えられた筋肉を
英語が使えるように鍛えるにはある程度のトレーニングが必要です。
ABCを使いながら、
口の形と音が一致するまで何度も繰り返しましょう。



☆第2ターム(10回レッスン)

曜日と数字を滑らかに言えるようにします


かなり、口と舌が意思通りに動かせるようになってきたと思います。
でも、この段階では、きっと口の形、舌の形を頭で考えながら動かすので、
ピアノの練習に例えると右手と左手を鍵盤を見ながら弾いている感じと思います。
滑らかに言えるようになるには口を何度も動かし、体で覚えていきましょう。




☆第3ターム(10回レッスン)

語彙を増やし、絵本全体を読めるようにしましょう!

ここまでくればかなり自在に口を動かせるようになってきてます。新しい単語をもっと増やしたいと思うと思います。




おまけの
☆第4ターム(10回レッスン)

さらに完成度をあげたい方

ここまでくれば、かなり筋力がついて滑らかな動きが出来るようになって来ると思います。
そうすると、文に強弱をつけたり、単語から単語へのリレーションが自然な形で出来てきます。
はらぺこあおむしだけではなく、他の文章でも自分で応用できるようになってると思いますよ。
耳も英語のリズムを聞きとれて、より完璧を目指しくなる方もいらっしゃるので、おまけの第4ターム。


レッスン料:
1レッスン 50分 1300円→1000円 
はらぺこ青虫用テキスト代500円


連絡先:info@eigonokao.com  はなか かおり
スポンサーサイト

どうやって発音を直すの?

クラスでは、鏡を片手に口を見ながら

ネイティブ発音に必要な口と舌の筋肉をトレーニングします。


発音を直すのと顔の筋肉トレーニングの関係がピン!とこないですね。



英語の発音って難しい!!
って、思っている方。
耳をすまして音をコピーしようとしていませんか?

大人になって(6歳を過ぎて)から、聞いた音を真似しようと思ってもなかなか難しいし、自分で出せない音は不要と判断し聞き取りにくくもなるそうです。
だから、自分で出せれば英語の音も違和感なくなり、頭にスムーズに入ってくる。

体から音を発する仕組みは日本人もアメリカ人も同じ。
違うのは、口の形と舌の形。
形をコピーして、スムーズに動かせるようにしてネイティブ発音を手に入れましょう。

練習を重ね、口と舌の形がスムーズに動くと、英語のリズムが感覚で使いこなせるようになりますよ。
プロフィール

英語の顔

Author:英語の顔
こんにちは。

ネイティブのような発音で通じる英語を話したくないですか?
大人になってもお顔の筋肉を鍛えればネイティブ発音も難しいことではありません。

思わぬ副効果で
お顔の筋トレをすることにより、ハリがでて、たるみ改善、アンチエイジング効果の期待も!(^^)!
お顔が筋肉痛なんて、あまり体験しない感覚ですよね。

コツをつかむは12~24回位の受講。体が覚えてくれるのは、クラスのみで練習する方で約1年、おうちで練習する方は、筋トレなので、練習した分早く身につきますよ。
一度身についてしまえば、自転車の乗り方のように止めても少しの練習で感覚を取り戻せますよ。



私は、数年アメリカで過ごし、カタカナ英語はアメリカで通じないことを実感しました。

少ない単語力でも確実に通じる英語を話したいと、発音トレーニングを始めたのですが、
自分の口の筋肉、舌の筋肉をトレーニングしながら発音矯正をしているうちに、発音がみるみる直っていくのが楽しくなり、
そのまま、カタカナ英語をネイティブ英語に直すインストラクターとしてアメリカロサンジェルスで、帰国後も日本で教えるようになりました。

生徒さんは、実戦で英語を使う駐在員、CA、留学生、英語教師の方々や、旅行で使いたい、趣味でやりたい、子供の英語に役立てたいなどなど様々です。

トレーニングには、発音記号、アルファベットを始め、定型文を使うので、英語が得意な方も苦手な方もどちらでも気軽に受けられますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。